花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2022-10-26から1日間の記事一覧

イタリア、初の女性首相!!

こんにちは!両津です! 今回は、イタリアで初の女性首相が就任した事についてです。 新たに首相に就任したのはイタリアで最も極右と言われる「イタリアの同胞」のジョルジャ・メローニ氏で初の女性イタリア首相になります。 メローニ首相はポピュリズム(大…

イタリアの新首相について

こんにちはTです 今回はイタリアの新首相の話題について書きます イタリアでは新しい首相としてジョルジャ・メローニ氏が誕生したのですが、この首相はイタリアの同胞と言う党のトップであるようです そしてこのイタリアの同胞は極右政党とも言われており、…

ロシア主張「ウクライナが汚い爆弾を使用」

こんにちは ロシアは、ウクライナが自国の領土に対して「汚い爆弾」を使う可能性があると主張しているそうです。 「汚い爆弾」とは、ダイナマイトなどの爆発物に放射性物質を組み合わせたものだそうです。 核爆弾とは違い、深刻な疾患を引き起こしたりはしな…

ベトナム給油所休止相次ぐ

こんにちは ベトナムの給油所が、相次いで休止しているそうです。 コストがましたり経済の問題が、あるそうです。 このままだと輸出品などにも影響を、与えかねないと考えています。 それだけじゃなく作物や交通なども影響してくると思います。 BYウッチー