花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2023-01-26から1日間の記事一覧

フランス軍、ブルキナファソから撤退

こんにちは!両津です! 今回はフランスが西アフリカ・ブルキナファソにテロ対策の為に駐留していた部隊を1ヶ月以内に撤退させると発表した事についてです。 西アフリカ・ブルキナファソの軍事政権が、フランス軍に撤退を要求し、首都ワガドゥグで住民達が抗…

バイオ燃料バス運行

こんにちは 東京都の7路線で、ミドリムシ由来のバイオ燃料のバスが運行するそうです。 この取り組みで、どれだけ二酸化炭素を減らすことができるのか気になります。 ミドリムシは、食用の研究などもされているそうです。 バイオ燃料の価格なども気になる所で…

ウクライナへ戦車が供与される話題について

こんにちはTです 今回は久しぶりにウクライナの話題について書きます ウクライナの戦争で大きな話題としては、ドイツやアメリカが主力戦車を供与することを決めたことがあります ドイツは第二次世界大戦後は紛争などを行っている国への武器の供与をしてこな…