花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2023-01-27から1日間の記事一覧

スズキEVに2兆円投資

こんにちは バイクや車の会社であるスズキが、電気自動車に2兆円投資するそうです。 電気自動車にするにあたってその生産過程で、二酸化炭素やその他の有害なものが、でないのかが心配なところです。 今の技術で電気自動車は、どのくらい走り続けるのか気に…

新型コロナ5類に移行、話し合い!!

こんにちは!両津です! 今回は、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを現在の「新型インフルエンザ等感染症」から季節性インフルエンザと同等の「5類」にする移行日が今日、正式に決まる事についてです。 岸田総理大臣は、26日、新型コロナの感染症法…

小惑星、地球に接近!

こんにちはTです 今回は小惑星が地球に接近して、記録に残る中では最も地球の近くを通り過ぎる小惑星の一つと予想されていた話題について書きます アメリカの航空宇宙局(NASA)は25日、マイクロバスほどの大きさの小惑星が26日午後(日本時間27日朝)に…