花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2023-04-14から1日間の記事一覧

救援活動に見せかけた軍事支援

こんにちはTです 今回はイランがシリアに地震支援を装い武器を空輸したと言われている話題について書きます ロイター通信によると2月に大地震に見舞われたシリアに対してイランが行った救援活動の中で、シリアに物資を空輸する航空機を利用して武器や軍事備…

米、機密文書流出犯逮捕!!

こんにちは!両津です! 今回は、アメリカ政府の機密文書が流出した問題をめぐって、司法省は21歳の軍の情報部門に所属する空軍州兵の身柄を拘束したと事についてです。 この問題は、ロシアによるウクライナ侵攻などをめぐるアメリカ政府の機密文書とされる…

日本銀行新紙幣公開

こんにちは 日本銀行が、新しく発行する紙幣を公開しました。 何だかオモチャの紙幣に、見えなくもないですが、最新の偽札防止の技術が使われているそうです。 昔から偽札と数え切れないくらい戦ってきたそうです。 確かお札一枚作るのにかかる値段は、23円…