花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2023-07-12から1日間の記事一覧

NATO、日本に連絡事務所!!

こんにちは!両津です! 今回は、北大西洋条約機構(NATO)が日本にNATO連絡事務所を東京に開設事についてです。 今年の5月頃、北大西洋条約機構(NATO)が2024年中に東京連絡事務所を開設を目指すと日本、NATOの関係筋の話しが報じられました。 NATOの非加…

四国で初めての洋上風力発電

こんにちは 徳島県美波町沖で洋上風力発電の開発が、進んでいるそうです。 着床式と呼ばれる海底に土台を、作るものではなく浮遊式と呼ばれるものだそうです。 会社はSEEパシフィコと呼ばれる会社が、やっているそうです。 最大出力1万8000キロワットのもの…

世界の平均気温とアイスの売り上げ?

こんにちはTです 今回は世界の平均気温が過去最高になった話題について書きます 世界気候機関(WMO)が10日に発表した内容によると今月7日に記録した世界の平均気温は17.24度で過去最高だった2016年8月16日の16.94度を更新したそうです また先月は観測史…