花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

世界の平均気温とアイスの売り上げ?

こんにちはTです

今回は世界の平均気温が過去最高になった話題について書きます

 

世界気候機関(WMO)が10日に発表した内容によると今月7日に記録した世界の平均気温は17.24度で過去最高だった2016年8月16日の16.94度を更新したそうです

また先月は観測史上最も暑い6月だったそうで、7月第一週も最も暑い一週間だったようです

今回これほど世界の気温が上がった原因としては地球温暖化に加えて、7年ぶりにエルニーニョ現象が発生したようです

 

自分も急激に暑くなったためか体調がよくないのですが、これだけ暑いとシャトレーゼなどの株価が上がっている気がしたので株価のチャートを見たら4月に大きく株価が下がった後に今はかなり右肩上がりに推移してました

素人考えなのですがみんな暑すぎてアイスが食べたくなったのかなーと考えたりします