花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

明日に向かって

こんにちは!両津です。

今日は、まかないで調理をしました。トラブルがあって材料がなかったので、ある材料を使って調理しました。

それにまだ切り方が分からなくて、急がないといけないのに人参を細切りのところ短冊切りで切ってしまい、それを細切りにするのに時間がかかってしまいました。こんなことがないようにちゃんと出来るようにしたいです。

担当者 両津

 

 

 こんにちは担当のA.Hです。

 

花きりんに来てから5ヵ月ぐらいがったたので、振り返りでもしようと思います。

 

初めの1ヵ月は週一回で午後のマンション掃除をしていました。花きりんに来るまでは

ほとんどひきこもっていたので、体力がなくて結構疲れていました。それがどんどん回

数を増やしていって、今では週5回の午前と午後のプログラムに参加するようになりま

した。1日のプログラムを参加すると今でも大分疲れますが、継続して花きりんに通え

るようになったのは、自分でもよく頑張っていると思います。

 

将来的には障害者枠の就職を目指しているので、そのための体力作りや他の人とのコ

ミュニケーションなどを花きりんで訓練をしていき、いつでも就職活動が出来るように

なっていきたいと思います。

 

担当:A.H