花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

先輩と後輩

こんにちは。

今季初の雪が降るとか降らないとか、そのくらい寒い午後です。

花きりんは昼食をはさんで、午前と午後のプログラムに分かれています。

私は午後のプログラムにだけ参加中なのですが。やたらとパニック発作をおこしてしまうため、若干フレックス制のような形を取らせていただく日もあります。到着時には残り一時間で、皆さんの苦笑をさらってみたり・・・なんて日もありました。(汗)

そんな私でも居てもいいよ、って。花きりんはそんな場所です。人と違うことが当たり前。人と違うから、だから、どのようにして社会に馴染んで行くのか。体験して相談して。

目指せ社会人!です。

担当:mino

 

こんにちは!両津です。

今日は、まかないで調理をしました。今回は、初めてトマトを切ってつぶれないように力加減を考えて包丁を入れようとしたら、中々切れなくてちょっと力を入れたらちょっとつぶれてしまいました。ただ今回は、みじん切りにする予定だったので大丈夫でしたが今度も同じようにはならないと思うのでつぶさないで切れるように力加減ができるようになりたいです。

担当者 両津