花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

長い休日の過ごし方

どうも春巻きを少し克服したと思っているM.Iです。

 

少し早いですが、年末年始の事について書こうと思います。

 

子供のころは、夏休みなど長い休みがあれば手放しで喜んでいた記憶があるのですが、今は正直だらだらして無為に過ごすことが多いので、複雑な気持ちです。

 

家では花きりんでやってるようにはなかなか料理する気にはあまりなれず、特に趣味も今のところないので、スマホを見ながらだらだらすることが多いです。

外に出るのも家族と近くに食べに行く時ぐらいです。

 

余り家に居る時間が長すぎると、休み明けに通うのがしんどくなると思うので、料理や掃除を手伝ったり、買い物に行ったり等理由を見つけて、こもらないように頑張ろうと思います。

 

休みの日を上手く使えるようになることが今の目標です。

 

担当 M.I