花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

どうも、花きりん以外基本籠っていてコロナ対策が万全のM.Iです。

 

基本家では、はまっていることとかがないので、食べることだけを楽しみに生きています。休日などは1~2時間に一回何か食べないと気が済まないという感じで、正直食べすぎだと思います。一応、血液検査等は問題ないみたいですが、年齢的にもガタが来てもおかしくないので、少し控えめにしようかと考えています。

 

最近気づいたのは、食べるものにひと手間加えると満腹感が増すということです。

パンならつい袋から開けてすぐ食べてしまうのですが、レンジでチンしたほうがおいしく感じて満腹感があると思いました。

トーストなら何かを挟むなどいくらでも工夫できるので、実践してみたいと思います。

 

これからも適度に食べていこうと思います。

 

担当:M.I