花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

社会人としての心得

こんにちは!チェルシーです(^_-)☆

自分はまだまだ社会人としての経験も少なく、勉強することが多いです。

特に仕事場での不満があるとつい自分中心に考えてしまう事があります。

上司に悩み事として相談するのはいいと思いますが、

不満を解消するために自分の要求を強引に通そうとすることが

どれだけ周りの人たちに迷惑をかけるかを今回のトライアルで学びました。

やはり社会ではいかに組織の一部として自分が貢献できるのかが大切になると思います。

なのでこの件は印象としてすごく残ったし、一番反省しないといけないことでした。

これからも働く上で課題は多く出てくると思いますが、一つずつ解決できるよう仕事に励んでいきたいです。

 

担当:チェルシー