花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ありがとうございましたಥ_ಥ

みなさま、こんにちは。

花きりんにスタッフとしてお世話になって2年と半年。今月末で退職し、9月から愛知県にある国の機関で働くことになりました。

人と人を繋ぎ、社会の流れを変え、社会秩序に貢献できる、私のやりたい仕事です。どうしてもやってみたくて、やらずに後悔するよりダメ元でとチャレンジした結果、チャンスを掴むことができました。

新しい土地、新しい職場、家族や友人と離れて暮らす新天地での生活は、ワクワクよりも不安の比重が大きいのが正直なところです。ですが、やりたいことを自分で選んで、自分で決めた道。責任を持って前へ進んでいこうと思っています。

花きりんで目の前の毎日を精一杯過ごすことで、私自身の成長にもなり、何より他のスタッフの方やメンバーのみなさんから学ぶことが沢山ありました。

辛い時もしんどい時もマイペースで逃げずに前を向いてきたことで、少しでも誰かに良い影響を与えることが出来ていたら幸いです。

なんとも頼りのないスタッフでみなさまにはご迷惑をおかけしたことと思いますが、今後も花きりんのブログを通して、みなさまの成長を陰ながら応援しております。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

担当:U

 

f:id:hana-kirin:20200814121854j:plain

↑椅子とり合戦の様子

f:id:hana-kirin:20200814130242j:plain

↑勝敗が決まった後の様子

なんくるないさ