花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

日々精進

 こんにちは、Sです。

 

 パワーポイントを使って好きなものについての資料を作りツイッターなどに載せていることは以前にもお伝えしましたが、表現の幅を広げるべく、最近はそれ以外にもいろいろなことにチャレンジしています!

 

 例えば、とあるイラストレーターさんの動画を参考にして絵を描く練習をしたり、毎日800字のSS(ショートストーリー)を書き続けてUPしているのなどがそれに当たりますね。それらをやり続けているのは、前者はもっと具体的に、視覚に強く訴えかける形で自分の中に燃え盛る妄想を形にしたいからで、後者は今よりもっと魅力的な文章を書けるようになりたいからです。

 何事も途中で半端に終わらせず最後まで完成させるのが上達への近道だと考えているので、今の私は、少なくとも文章の方に関してはそれを達成出来ているといえます。果たして本当に文章力が向上しているのかどうか自分ではなかなか分かりませんが、それでも、21日間ずっと書き続けてきたという事実は素直にすごいと思うので自分で自分を褒めてやりたい気分です。最終目標の100日目に向けて、これからもますます頑張っていきます!絵の方は……初のデジタル絵ゆえ色塗りが難航しているので、スポンジのようにたくさん知識を吸収して即実践・行動に移していきたい所存です。

 

 そして、実は動画編集も去年から今の今まで勉強している最中なのですが、おおよそ1年程のブランクがあるからかやはり忘れていることも多いです。楽しく技巧を凝らして動画を作成しまくっていたあの時の感覚を思い出すべく、そちらも並行して楽しくやっていきたいと思います。

 

 p.s.今日は寒くて寒くてあたたかい飲み物が恋しくなります。

    抹茶ミルクとココアが飲みたくなりました。