花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

実習から帰ってきました!!!!

こんにちは、A.H.です。

 

5日間の実習が終わりました。

感想としましては、おもったよりも続けられそうな仕事でした。

 

清掃の仕事で、主にトイレ掃除ですが、廊下の掃除も体験させてもらいました。

その中で、難しい仕事もありましたが、廊下のモップ掛けをしている最中に何だか楽しい気持ちになってしまいました。

 

どういうことかというと、コツを掴んでくると、一定のリズムでモップ掛けができるようになるのですが、それがリズムに乗っている感じで、楽しくなってきました。

 

掃除をしていて楽しい気持ちになったのは初めてで、少し自分でも戸惑ってしまいましたが、どんなことでも楽しく仕事が出来る事が一つでもあれば、続けられそうな気がします。

 

また、別の実習先を予定していますが、その中でなにか楽しめそうなことを一つでもいいから、見つけられたらいいと思っています。

 

 

では、また~~~~~