花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

さつまいもの季節になりました

こんにちは、A.H.です。

 

さつまいもがスーパーなどで売り出されるようになってきました。

ということでほぼ毎日のように焼きいもを食べています。

やはり焼きいもは美味しいです。

 

さつまいもにも色んな種類があり、どれも一長一短で甲乙つけがたいです。

 

最近のお気に入りは、「安寧芋」で身の部分が正に黄金色になっています。

かつ、口の中の水分を大分吸われてしまいますが、芋らしい食感になっています。

 

夕食にそれを一本程食べていますが、かなりお腹いっぱいになります。

まあ、さらにお米を1~2杯ほど食べてはいますが(笑)

 

 

そんな風に過ごしていますが、もう花きりんに通う日数が残り一週間ほどになりました。

なので、日々の活動を噛みしめながら(&さつまいも)過ごしていこうと思います。

 

では、また~~~