花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

おなかいたい

あけましておめでとうございます。

こんばんは、dkです

新年の幕が開けましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さまざまな思いなどを抱えてこのご時世を過ごす中で新たに見えてきたもの、価値観などはあったりしますか?

今年は厄年で年男らしいです、なんというかまぁ良くも悪くもな自分の一年という印象を抱いていますがどうなるかなんて分からない。それが事実です

新たなステップへと踏み出せる、自分自身を変えられるそんな一年に。少しでも自分を認めて受け入れて好きになり、他人を信じられるよう、人の気持ちや言葉が心に届き響くよう、少しずつでも良き方向へと歩んで行けたら。そう思います

挫けそうな時や辛い時、そんな時に寄り添ってくれる人たちを大切にすること。人は一人ではない、一人では生きていけません。

支え合い助け合い成長して悩んで、時には諦めや妥協をして生きていくものだと思ってます。

自分も誰かにとって励みや支え、助けになれてたら。なりたいなぁと思いつつなれるようになればいいな。