花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

脳みそ休ませたい。

こんにちは、dkです。本来昨日ブログを更新するはずだったのですが忘れていたので今日更新しています。

ここ数日ゲームに没頭しており、支障をきたしかけていますが自分でコントロールして切り替えをして花きりんに通所出来てはいます

 

ただ自分の考え方として、スマホアプリゲームは時間もお金も犠牲にするもので自分自身の心身を崩すものでもあり存在そのものが悪みたいなものと考えています。

必要悪なんてものはない、悪は悪です。何においてもいえますが、自分にとって悪は悪と考えてます。

とはいえ、自分の考え方には固定概念が根付いているのは確かです。

考え方や価値観の共有をしたり、受け入れていくと生きやすさにも繋がるし見えなかったものや新たな答えも生まれ人生を切り拓いていけるのかなとは思ってますが、思いの外難しい。

 

当たり前の事ですが、一人一人で価値観や考え方は異なります。そこはそこで踏まえつつも、人の気持ちに寄り添い発言や行動していくことも生きていくうえで大切にしていくと少しでもいい風に変わるとは思うのですが…

 

緊急事態宣言も近隣で出ており、外出を控えないといけないですがタバコの本数、ゲームをやる時間、お金遣いの荒さを改善出来たらいいなとは思いますがなかなか難しいです。

せめて少しでも早くコロナの収束を願い祈りつつ、自分たち一人一人が感染対策を徹底していくこと、次世代に向けた新たな技術革新や自粛しながらも楽しめるものを考えていくといいのではと思っています。