花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

忘れんぼさん(笑)

こんにちは、dkです〜

題名の通り、最近忘れっぽくなっています笑

特性上忘れ物があったりミスや色々と抜けがちなのは自分でも重々分かっているのですがあまりにも酷くて自分が嫌になる時が多々あります。

1ヶ月と一日で24になるので歳のせいなのかな(笑)と思いたいのですが笑

花きりんでの取り組みとしては、スタッフさんについてもらい作業の度に確認と報告を行うという方法を取っています。

自分は報連相が苦手で自分で抱え込んだり、1人で解決、行動したり何かをしようとしてしまうので少しでも自分から発信をする練習をして力として身につけて行けたらと思っています