花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

体力(遊び用)

お久しぶりです。たまに登場するKです。

金曜日です。仕事終わりは最高の気分です。働きはじめてから金曜日が一番好きになりました。

ところで、今日は1日座学研修でした。学んでお金貰えるとか最高です。ただし、上司には学んできた内容を報告しなくてはなりません。軽いレポートです。世の中甘くないと痛感してます。


話は変わり、少しお知らせで、今度14日(月)の午後より花きりんへ行きます。もしお会いしたらよろしくお願い致します。



さて、題名にありましたように、ここ最近の課題が体力(遊び用)であります。

実は、働き始めてからここ最近まで休日は意識して遊んでませんでした。理由としては、仕事が最優先だからです。

休日に遊んで体力消耗して平日の勤務に影響を出したくなかったからです。

しかしながら、上司とお話する中で、働くのももちろん大事だけど、プライベート(遊び含めて)を充実させることは、仕事の能率を上げるのではないかとお話を聞いて、確かに!と思いました。

そこで、これからは意識して休日遊ぼうと思います笑

冗談抜きで、体力もちょっとずつ増やして活動時間を増やして動いていきたいですから!

ちょっとずつですが、花きりんで立てた中、長目標も達成していきたいです!


では、また!