花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ウクライナで大規模停電

こんにちは

 

ウクライナ当局が、ロシア軍がハリコフ州の火力発電所などに攻撃を行い、大規模な停電を引き起こしたと避難しているそうです。

 

ゼレンスキー大統領によると、ハリコフ州ドネツク州で全面的に停電、その他3つの州で部分的な停電が起こったそうです。

 

ウクライナ軍の関係者が3000平方キロメートル超の領土を奪還したと話しており、攻撃は撤退するロシア軍の報復だと考えられています。

 

最近では、強硬派によってロシア国内で民間人の被害が出ているという報道も目にします。このままの長引けば、ウクライナ、ロシアの両方で多くの民間人の被害が出てしまうんじゃないかと思いました。