花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

有機無農薬野菜をいただいた!

こんにちは!

今回は元花きりんのスタッフOさんからカーボロネロ(関東の菜の花)と紫人参を頂いたので、まかないで調理しました!

⬇各メンバーの感想です⬇

 

カーボロネロは関東の菜の花らしいですが、苦味を全く感じないほど食べやすいお野菜でした!

紫人参は甘みがとても強く人参が苦手な自分でも食べやすかったです!

また紫色の人参はとても珍しいので見た目も面白くGOOD!

ペンネーム:Tさん

 

久々に花きりんの調理に参加しました!

むらさき人参は電子レンジでチンしてから食べ軽く塩をふってから素材の味をいただきました!

おいしかったです!

菜の花は苦味がアクセントになり大人の味でおいしかったです!炒め物にしました!

ペンネーム:ごま。

 

紫にんじんは生のままでも食べられドレッシングをかけなくてもおいしかったです!

カーボロネロもエグみがなくておいしかったです!

ペンネーム:両津