花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは!両津です。

今日は、まかないで料理をしましたがまだ包丁になれていなく、切り方も全然知らないのでスタッフに聞いたり、切る時も細く切ろうとして太く切ってしまったりなどが起きてしまいました。

調味料も人数にあわせて増やす量が分からなく、スタッフに聞いたりしているので聞かずに一人でできるようになりたいです。

担当者 両津

 

こんにちは!Hです。

今日も畑の作業をしました。天気が良く、涼しくて気持ちよく畑作業ができたと思います。

ジャガイモの芽かきをしました。芽かきとは、種芋から芽がたくさん伸びてくるので二本だけ残して他は、取り除く作業です。初めての作業でしたが上手く抜く事が出来て良かったです。

担当 Hです。