花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-02から1日間の記事一覧

ビワイチ

みなさん、それぞれ取り組んでますね!でも…まだまだあま〜〜〜い(笑)今日は愛車(チャリ)でビワイチ、つまり琵琶湖一周、をしました! 広い琵琶湖は、北と南で気候も違いますし、地域で雰囲気もいろいろで、ドライブでも楽しめますよ(私はチャリです!…

野菜のおかずを作れた

こんにちは!両津です! 今回は、えのきのベーコン巻きを作りました。 家では、全然料理をしないので戸惑ったりしましたが何とか作ることが出来ました。 この調子で作って行こうと思います。担当者 両津

頼まれて縫ったTシャツ

このTシャツの脇の下から脇腹に、かけてをミシンで縫いました。こういう器用な所は、あると思うのですが、なにかにいかせればいいと思うのですが、それとまた家具の解体をやりたいと思います。BYウッチー

こんにちは、dkです! 今日は暑いですが如何お過ごしでしょうか? 自分はゆっくり過ごしています。 昨日呑んだお酒のアルコールがまだ身体に残ってるのか気持ち悪い上に、今日は一気に気温が上がったので変化にびっくりしてダウンしています。 急激な気候、…

GWかな?

こんにちは、チェルシーです(^_^)今日も朝からウォーキングしてました。ちょこちょこランニングしてる人も見かけるのでやっぱり運動は大切だと感じてます。ところでワインの勉強も進めているので少し紹介できたらと思います(^∇^)ワインは濃さの表現を「ボデ…

スペイン風オムレツを作ったよ!!(о´∀`о)

こんにちは、料理にはまっているA.H.です。 今日のメニューはスペイン風オムレツです。(*´ω`*)実は別の日に何度か試していて失敗していたのですが、今日はなんとか上手く出来ました。完成品がこちらです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ 本のレシピ通りにはじめは作っていた…