花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

おはようございます、dkです。

コロナウイルスによる緊急事態宣言が様々な所で解除され規制が緩和されつつあり、京都、大阪、兵庫も解除となるそうです。

とはいえ、油断ならないものではあるので引き続き対策は取っていこうと思ってます。

第二波が来るのにそう時間は掛からないと自分は考えていますし、大きな地震もしくは災害も起きるのではないか。そう日々考えて過ごしています。

ここ最近は家事や近所を散歩して自分の時間を過ごしていますが生活リズムが乱れていることもあり心身のバランスはもちろんのこと、肌もよろしくない状態にあるため自己管理として睡眠をしっかりとることを徹底したい所存です。

どうやら、来月には花きりんのスタッフさん、母、自分、デイケアのスタッフさんを交え面談があるそうなのでその日を境として自分にとって良いきっかけなど何か見つけられるよう色々なことに取り組んでみようと思います。