花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりんでの過ごし方 

こんにちはTです

最近の花きりんのプログラムでは午前に畑をして、午後は塗り絵をして過ごしています

 

今の畑作業は主に虫取りをしており、特にキャベツは毎日地道に卵取りをしていたので

結球部分は食べられずに育っていていい感じです

ですがオクラやししとうなどは生育が悪いので、ちゃんと収穫できるか少し不安です

 

午後の塗り絵はドラえもんの塗り絵をしているのですが、塗り絵と言っても塗る面が細かく自分は大雑把に塗ることができないため、時間がかかります

最初はこの年齢になって塗り絵ってどうなんだろう?とも思っていましたが、塗り絵をしている間は頭を休められるので終わるころには頭がスッキリする気がします

 

今は頭が忙しい時期なのでマイナス思考負担になりがちですが、負担がない作業をして頭を落ち着かせていきたいです