花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

出会いと別れ

こんにちはTです

今日は趣味にまつわる話でもしようかと思います

自分は昔から動画や配信を見るのが好きで、ここ最近はvtuberの配信をよく見ているのですが、今週の水曜日にたまに見ていたvtuberが事務所から卒業して引退する放送をされていました

その方はファンも多くvtuberの中でも順風満帆に見えていたのですが、卒業する事を発表された時は驚きなぜ引退されるんだろうと思っていました

そして水曜日の最後の放送でその理由をオブラートに包み発表されたのですが、果たし状をいくつか送りつけられて警察にも相談していたという話をされました

 

果たし状とオブラートに包んで発表されましたが、警察に相談するという事は脅迫やストーカーのような類の問題が起きていたようです

ですがその方は最後の配信までファンの方を向き、ファンに申し訳ないと言われていて

素晴らしい方だなと思いました

そしてファンの方達もこれからvtuberとは違う道を歩まれるのに対して、良い未来が訪れる事を願い送り出していました

自分はその方はたまに見る程度でしたが、最後の配信を見て自分の推しのvtuberが引退する時もより良い道に進まれると思えるようになりたいです