花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

難民問題!!

 こんにちは!両津です!

 今回は、ギリシャが隣国のトルコとの間に建設した長さ40キロの壁が完成した事についてです。

 ギリシャが何故壁を建設したかですが、中東などの難民がトルコ経由で来てしまい、更に近くの国が有刺鉄線で行けない様にした為足止めされた難民が押し寄せたからです。

 日本でも難民は、受け入れていますが2020年に受け入れたのは僅か1.2%(47人)で厳しくしていて他の国より圧倒的に少ないです。

 難民は、どんどん増えて行きその周辺国ばかりが受け入れたりしているので経済などを圧迫していくので日本だけでなく他の国も受け入れたり、難民が出ない様に対策していかないと今後影響して行くかもしれないと思いました。

 

 担当者 両津