花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

みずほ銀行でまたシステム障害

 こんにちは、Sです。今回はみずほ銀行についてお伝えしたいと思います。

 みずほ銀行で30日、今年8回目となるシステム障害が発生しました。先週、金融庁から業務改善命令を受けたばかりだというのに、障害の連鎖が止まっていないことが鮮明になりました。
金融庁は「次の障害」を阻止するため厳しい監督対応を取っていただけに、行政処分直後の障害を「事態は重大だ」と指摘しています。

 度重なるシステム障害システム障害、システム障害に次ぐシステム障害には、一市民である私もさすがに疑問を感じざるを得ません。これらを何とかするためには根本的な部分から改善していかなければならないと思うので、長期的な戦いになりそうですね。終わり。