花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

アメリカ、中東に潜水艦が到着と発表!!

 

 こんにちは!両津です!

 

 今回は、5日に米中央軍が、X(ツイッター)弾道ミサイル潜水艦が中東に到着したと発表した事についてです。

 

 写真も一緒に投稿されていて、それにはオハイオ級潜水艦がエジプト首都カイロの北東にある橋の下を通過しているのが写っていました。

 

 今回、米軍が潜水艦の位置を明らかにするのは異例で、米軍は原子力潜水艦大陸間弾道ミサイルICBM)、戦略爆撃機とともに、米国の核抑止力の「三本柱」として、動きや作戦などをほぼ完全に秘密裡に運用していました。

 

 それなのに米国が、中東での潜水艦の位置を明らかにしたのは、イランやその他勢力などに対する抑止力だと思います。

 

 中東には、既に二つの空母打撃軍などが配備されていますが、他にもパトリオット大隊も派遣予定になっていて抑止力の為には必要かもしれませんが中露との戦闘機問題があるので、このままだといずれ世界大戦に繋がってしまうかもと思いました。

 

 担当者 両津