花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりん始動!!

GWが明けましたが、緊急事態宣言が延長になったため、在宅訓練のまま花きりんが再開しました。

今日はみんなの元気な顔が見れて良かったです^^もうしばらく在宅訓練が続きますが、気を緩めずがんばってくださいね。

私たちも気も手も抜かずにがんばりました!今日のサラメシ↓

f:id:hana-kirin:20200507152245j:plain

またまた大量!

4月に気温が上がらず、春植え野菜(キャベツ、白菜、チンゲン菜)は軒並み生育不良のまま、5月の暑さでとう立ちしてしまいました( ;∀;)

スーパーでキャベツや白菜の値段が高騰しているのはそのせいか!と納得。

とう立ちした白菜↓

f:id:hana-kirin:20200507154256j:plain

結球せず花が咲いちゃった白菜

そんな生育不良の野菜たちを尻目にすくすく元気なのがこちら↓

f:id:hana-kirin:20200507155246j:plain

ぷりっぷりのはつか大根

わさびマヨと梅マヨでいただきました♡

                           Y♡