花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

寝る子は育つ?

こんにちはTです

12月も残りわずかとなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近は寒い日が続いていますが、自分はひたすら寝て過ごしています

 

以前はまだ起きれていたのですが、薬の量が増えたことによる副作用なのか眠気が強くなってしまっており困っています

花きりんでもほとんど休憩して過ごしており、家に帰った後も晩御飯の時間まで寝てしまい、晩御飯の後にお風呂に入ってそのまま寝るといった感じでほとんど活動している時間がありません

また花きりんの始業時間に間に合わず遅刻することも増えてきました

 

ですが以前の自分なら対策を立てて改善していきたいなと思うようになっていましたが

今の自分は対策を立てるのではなく、今はこんな感じでもいいから日々を無理なく過ごそうと思うようになっています

それは調子を崩したこの1年間で学んだことなので、もう少し調子が戻るまでは無理をしないように気を付けていきたいです