花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

湖岸清掃

こんにちはTです

今日は午前に琵琶湖の湖岸清掃をしていました

湖岸にはペットボトルや空き缶など色々なゴミがありましたが、特に多かったのはタバコです

自分はタバコを吸わないのでよく分からないのですが、タバコを吸った後の片付けは面倒な事なのでしょうか?

あと湖岸清掃をしている時に思ったのは、以前の元気な時は

湖岸でジョギングをしていたので、その時の事を思い出してなんだか懐かしく感じました

あれから体調を崩してしまい運動不足になり、体重が10キロ近く増えてしまい今では体重計に乗るのか怖くなっています

ジョギング自体は楽しめていたので、また体調が良くなって安定したら湖岸を走りたいと思います