花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

駐屯地でクラスター!!

 こんにちは!両津です!

 今回は、大津駐屯地のクラスター感染についてです。

 8月23日以降20代から40代教育部隊の135人が感染していて、1部屋約10人で寝泊りしていたそうです。

 驚きなのは、その中でワクチンを2回接種していた人が1人だけで残りの人が未接種だった事です。

 現在自衛隊のワクチン接種、被災地の派遣などがあるので、殆どの人が接種していると思っていましたがしていなく1部屋で多くの人が集団生活をしているので危険だと感じました。

 他の駐屯地でも感染があったので自衛隊は、日本の防衛や被災地の派遣などあるので優先的にワクチン接種が行われてほしいと思います。

 それに自分達もひと事ではなく社会で働けばその集団の1人にもなるし、デルタ株の次はミュー株と新たな変異株が出来ていて重症化、死亡率が上がったりしていくと思うので、ワクチンを接種して尚且つ感染しないように行動して少しでも抑えて行ければと思います。

 担当者 両津