花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ウクライナ情勢について思うこと

こんにちはTです

今回はほかの皆さんも書いていますが、ウクライナに侵攻したロシアについて自分なりに思ったことを書きます

 

連日ニュースでも報道されていますが、ウクライナはロシア軍により侵攻を受けています

プーチン大統領や国際社会などの予想に反して、ウクライナ軍や市民は国を守るために抵抗を続けており、当初2日で陥落するといわれていた首都キエフも何とか防衛している状況のようです

ですが戦力では大きく劣るので厳しい戦いが続いていますが、ウクライナの人々はそんなことは百も承知の上で勇敢に戦っています

 

日本に住み平和に暮らしている自分が、この状況でできることがあるとすれば自分はこれから食料の値段や物価が上がっても、文句は言わないようにするぐらいしか思いつきません

ですがロシアの横暴を許してはいけないと思うので、自国が不利益を被るとしても世界が一丸となって、プーチン政権に厳しい姿勢を取り続けるべきだと思います