花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

お籠り系女子のくつろぎタイム

もともとヒッキーな私の、唯一アウトドアな趣味は旅行です。何者でもない自分になって異国のいろんな生活や価値観に触れると、普段自分を縛っている日本の常識や価値観から解き放たれて、つかの間自由になれる気がします。

しばらく旅には出られませんが、代わりに休日は老山白檀という中国のお線香を焚いて、イギリスにある東インド会社の紅茶を飲みながら韓ドラを見て、ワクワク妄想旅行やってます。

中国のお線香は日本のと違って甘い香りがします。カラフルでにぎやかなお寺は参拝客が絶えず、いつも甘い香りでいっぱい。

東インド会社は1600年に設立されたアジア貿易メインの会社で、イギリスの植民地拡大にも貢献しましたが、全権をヴィクトリア女王に移譲して250年にわたる歴史に幕を下ろしました。が、1970年代に紅茶専門店として復活し、現在に至ります。ここの紅茶は香りとコクが絶妙で、おいしいミルクティーが作れます。

韓ドラは美男美女がたくさん登場しますが、特に好きなのは・・・これを語り始めると長くなりそうなので、今日はこの辺で^^

                                Y♡