花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

はじめまして!

こんにちは。今回からブログに参加させていただきます"Daniel"です。

 私は文章にするのが苦手ですが、読み易いを目指してやっていきたいと思います。

 

早速ですが、今回は「『ポケモンスリープ』の国別平均睡眠時間」が発表されたようなので、それについてです。

 

 ポケモンスリープを知らない方のために、簡単に言うと、スマホの睡眠計測アプリです。

 かわいいポケモンたちが睡眠時間を測ってくれたり、朝になると起こしてくれたりします。

 使い方は、アプリを起動して枕元に置いておくだけです。

 

 そんなポケモンスリープですが、世界中で使われているようで、その中でも日本は平均睡眠時間がワースト1位だそうです。

 1位のフランスが6時間47分であることに比べて、最下位の日本は5時間52分と、1時間近くも差があります。

 

 ただ、これらの情報はプレイ初期のもので、3ヶ月以上継続している日本のユーザーデータを見てみると、なんと、7時間3分と1時間以上も長くなっていたようです。

 

 これらを踏まえて、私の意見としては、ポケモンすごいなと思いました。睡眠を長く取るほどレアポケモンが出やすくなるなど、ゲームシステムとしてよく出来てるなあと。あと計測中はスマホをさわれなくなるので、そこもいいです。私も日本人の1人として、平均を上げられるよう努めていきます。